ケンペネEnglish(ケンペネイングリッシュ)のメーカー・株式会社LSCについて

ケンペネEnglish(ケンペネイングリッシュ)のメーカー・株式会社LSCについて

ある商品を購入するとき、メーカーで選ぶ人は比較的多くいるでしょう。どの国のメーカーでどの程度実績があるのか知っていれば、安心して買うことができるので自然な傾向です。

ではケンペネEnglishの場合はどうかと言うと、会社の名前を見て購入を決断する人はそれほど多くはいません。むしろ購入前のコメントを見ていると、「ケンペネEnglishを売っている株式会社LSCって何?」「聞いたことないから不安」と心配するものが散見されます。

そこでこの記事では、ケンペネEnglishのメーカー・株式会社LSCがどのような会社なのかまとめました。結論として実力十分な会社であると言えますので、心配な人はぜひ読んでみてください。

ケンペネEnglishの公式サイトへ

株式会社LSCについて

株式会社LSCについて

ケンペネEnglishを販売している会社は、株式会社LSCです。国税庁の法人番号公表サイトによれば、法人番号は「6011001128690」。正式名は株式会社LS Creation(エルエスクリエーション)となっています。法人指定年月日は、令和元年6月26日です。

まずは株式会社LSCが、「代表取締役が誰か」「住所はどこか」「何の事業をしているのか」についてご紹介します。

代表取締役は誰か

株式会社LSCの代表取締役はケンペネール・しずこです。彼女は数多くの著名人らの同時通訳者で、現在も現場で精力的に働くかたわら、優れた英語能力を活かしてさまざまな人のネイティブ化を実現しています。

住所はどこか

住所は公式によれば、東京都目黒区大橋2丁目12番9号パレスKY402。これは先ほどの法人番号公表サイトの住所と一致しています。これだけでも信憑性があるのですが、「Google Map」で調べてもいい加減なものではなく、きちんと実在する住所であることがわかります。

事業内容の詳細

株式会社LSCの事業内容は、「オンライン英会話事業」「英会話コンテンツ開発事業」「英語教材開発事業」とケンペネEnglishを販売している会社らしく、英語教育に力を入れています。そのほか、「セミナー事業」「旅行事業」「アプリ事業」なども行っていて、幅広く事業を展開している会社と言えるでしょう。

株式会社LSCは信用できるか

株式会社LSCは信用できるか

株式会社LSCの詳細を見てきましたが、とはいえこれだけではなかなか信用できる会社とは判断し難いですよね。設立して間もない会社ですし、実績が見えにくいのは否めません。

しかしそれでも株式会社LSCは、信用に値する要素はあります。代表取締役がケンペネール・しずこだからです。その理由をご説明しましょう。

会社の経験が豊富

ケンペネール・しずこが代表取締役なので株式会社LSCは信用できる、と言える理由は、彼女がすでに別の会社を運営しているからです。その会社は大阪にある合同会社ドリーマーズで、法人番号公表サイトによれば法人番号指定年月日は平成28年12月19日となっています。

会社運営というのは、3年できれば優秀と言われるほど非常に厳しい世界です。それを踏まえると、すでにケンペネール・しずこは水準以上の経営手腕を持っていると言えます。

企業理念

そんなケンペネール・しずこが運営している株式会社LSCでは、企業名が「Life Scenario Creation」が頭文字を取っているように、人生のシナリオを自分で創造する人を応援をすることを理念に掲げています。自分の人生を自分で決められる力をサポートする、と宣言しているのです。

日本人としてたったひとりのライフコーチ

この企業理念は、ケンペネール・しずこの経験が大きいでしょう。というのも、彼女は現在、アンソニー・ロビンズが立ち上げた会社、Robbins Research International(ロビンズ・リサーチ・インターナショナル)で、ライフコーチをしています。彼女はその会社で日本人として唯一の所属コーチとして、人生設計を支援する役目を担っているのです。

アンソニー・ロビンズ

アンソニー・ロビンズを知らない方もいると思うので補足しておくと、彼はアメリカ生まれの自己啓発作家で、全世界で1000万部を超えるベストセラー『Unlimited Power』を書いた人物です。30年以上に渡って各国でセミナーを行っていて、世界No.1のコーチと称されています。

若い会社だがノウハウは十分

株式会社LSCは言うなれば、ケンペネール・しずこの培ってきた数々のノウハウや考えを形にした会社です。そしてその根底には、世界的に有名なコーチのメソッドがあります。ですので確かに会社自体には実績がないように見えますが、他の新米会社よりも頭一つ分抜け出た実力を持っているのです。

ほんの数ヶ月もすれば、株式会社LSCは英語業界で知る人ぞ知る会社になるとしても過言ではありません。これらを加味すれば疑う必要はなく、むしろ信用していい会社だと言えるのではないでしょうか。

まとめ

まとめ

株式会社LSCは、ケンペネール・しずこが運営していることで信頼に値する会社です。教育の分野で優れていることは確かで、この会社が販売しているケンペネEnglishも十分効果のある教材であることは間違いありません。ケンペネEnglishの内容には納得しているけれど、メーカーで悩んでいる人はもう心配する必要はないでしょう。

もしまだケンペネEnglishの詳細について知らない人は、『英会話レッスン「ケンペネEnglish」の口コミや評判まとめ』も合わせてチェックしていただければ幸いです。

ケンペネEnglishの公式サイトへ トップページを見る