ケンペネEnglish(ケンペネイングリッシュ)で本当に話せる?YouTubeで確かめてみよう

ケンペネEnglish(ケンペネイングリッシュ)で本当に話せる?YouTubeで確かめてみよう

ケンペネEnglishには、YouTubeの公式チャンネルがあります。実際の受講者の方々の感想動画から、ケンペネールしずこさんによる動画が多数配信されているのです。ケンペネEnglishを受講するか迷っていたり、受講してきちんと話せるようになるのかと不安を覚えたりしている方は、まずはYouTubeの動画を見てみると良いでしょう。授業の内容もイメージできると思いますよ。

ここでは、どんな動画がYouTubeで配信されているのか、感想も交えながらご紹介していきます。

ケンペネEnglishの公式サイトへ

ケンペネEnglishのYouTubeチャンネルとは

ケンペネールしずこさんが、さまざまなシーンで使える英語や英会話力だけでなくリスニング力を伸ばす秘訣などを配信しています。さらに、ライブ配信も行うときもあるそうで、その際はチャット機能を使ってケンペネールしずこさんに直接質問をすることができます。それではこれから、ケンペネEnglishのYouTubeチャンネルの中から私のおすすめの動画を3つご紹介しますね。

英語学習におすすめな映画と活用法

この動画では、英語を勉強する際に見ると良い映画をケンペネールしずこさんが紹介してくれています。ケンペネールしずこさんによると、あの有名な「フォレスト・ガンプ」はわかりやすい英語表現が多いのでおすすめとのことでした。そして映画の中に登場する人物になりきってセリフをシャドーイングすると、英語力の向上につながるそうです。

英語学習のために洋画を見たいと思っていたものの、どの映画にしようか迷ってなかなか決められずにいたので、プロの英語講師であるケンペネールしずこさんがおすすめの映画を教えてくれてとても助かりました。

シンプルでわかりやすい英語で意思疎通を

こちらの動画では、英語で会話する際に大切なこと、心がけると良いことをケンペネールしずこさんがお話ししています。例えば、外国人の方を目の前にしたとき、なんと話したらいいかわからにことがあるでしょう。そんなときは、まずは日本語ではなんと話しかけるだろうと考えたほうがいいとのことです。

なんと話しかけたらいいのか日本語だったとしてもわからないのであれば、それは英会話ができる、できない、以前の問題とのこと。英語はあくまでもコミュニケーションを取るための手段の一つなので、相手に歩み寄り感心を持つことが大事だそうです。さらに、完璧に英語を話さなくてはいけないという考えを持たないことも大切とおっしゃっていました。

確かに完璧に話そうとすると、気が引けてなかなか声に出して英語を話せないなんてことが私には多々ありました。ケンペネールしずこさんの発言の一つ一つはとても理にかなっていることばかり。まずは相手が外国人であれ、日本人であれ、意思疎通をスムーズに進めるために相手に歩み寄り、わかりやすい言葉での会話を心がけようと思いました。

フランクに英語を話したい!日常生活で使えるスラングをご紹介!

とある洋画を見ていたところ、結構スラングでの表現が多く出てきていました。そこで、ケンペネEnglishのYouTube動画の中で、スラング表現を紹介している動画を見てみたのです。割と多くのスラングをケンペネールしずこさんが紹介してくれています。スラング英語は覚えやすいですし、外国人の友だちと話すときも積極的に使って、彼らとの距離を縮めています。

YouTubeからわかった英会話教材ケンペネEnglishのすごさ

ケンペネEnglishの公式YouTubeチャンネルで配信されているどの動画にも共通しているのが、とてもわかりやすくすぐに使える知識ばかりだということ。そんな良心的なケンペネEnglishの英会話教材ケンペネEnglishでは、さらに充実したサービスと内容で、大幅なスキルアップが望めるでしょう。

どんなサービスや内容なのかについて、ご紹介していきます。

丁寧にじっくり解説

英会話教材ケンペネEnglishでは、YouTubeでの動画よりもかなり細かく丁寧に一つ一つのことを説明しています。紹介される単語も多いですし、日常生活でありがちなシチュエーションをテーマにして、じっくりと授業を行ってくれるのです。こちらは、YouTubeの動画よりも一層インプットしやすいコンテンツとなっているため、身につくことがとても多いと思います。

フィードバックがある

ケンペネEnglishの素晴らしい点は、受講者をサポートする体制がしっかり整っていることだと思います。例えば、自分の発音が果たして本当に正しいものなのか、不安になったり、どうしてもうまく発音できない単語に遭遇したりしたときに、ケンペネEnglishのフィードバックサポートを使えば、講師の方々がそれらの疑問にとても丁寧に答えてくれるのです。

YouTubeはライブ配信の際に質問できる機会があるとはいえ、さすがのケンペネールしずこさんも全員の質問に決められた時間内で答えることは難しいとのこと。そのため、YouTube動画だけで勉強をすると、インプット作業ばかりになりアウトプットする機会はとても少ないのです。英会話教材ケンペネEnglishでは、アウトプット作業もきちんとサポートしてくれるので、はるかに英会話力の伸びは早くなると思いますよ。

まとめ

英会話教材ケンペネEnglishの効果や内容に抱いている方は、一度ケンペネEnglishのYouTube公式チャンネルをぜひ覗いてみてください。すぐに使えそうな英語表現や学習法を紹介してくれているものがたくさんあるのでおすすめですよ。

ケンペネEnglishの公式サイトへ トップページを見る