ケンペネEnglish(ケンペネイングリッシュ)はなぜ高く評価されるの?

ケンペネEnglish(ケンペネイングリッシュ)はなぜ高く評価されるの?

ケンペネEnglishは、『英会話レッスン「ケンペネEnglish」の口コミや評判まとめ』でご紹介したように、高評価な口コミを書く人が続々と現れています。中にはこれまで冷静に英会話教材を評価してきた人もいますが、そのような人でさえ、肯定的な意見を寄せているのです。

となると、ひとつ気になることがありますよね。なぜここまで高く評価されるのか、です。この記事で、その理由について解明していますので、口コミを見てもケンペネEnglishの実力が信じられない人は最後まで読んでみてください。

ケンペネEnglishの公式サイトへ

ケンペネEnglish(ケンペネイングリッシュ)が高評価な理由1「会話力が頭打ちにならない」

ケンペネEnglish(ケンペネイングリッシュ)が高評価な理由1「会話力が頭打ちにならない」

ケンペネEnglishでは、ネイティブの発音を効率よく手にするためにフォニックスという英語指導法に基づいた授業が行われます。スペルと発音の間にあるルールを覚えることで、アルファベットの並びを見ただけで発音がわかるのが特徴です。これによって、ケンペネEnglishでは扱われなかった英単語もカバーできるようになっています。

フォニックスの真骨頂

ですが、実はそれだけではないのです。フォニックスに基づくケンペネEnglishのレッスンを受ければ、例えばネイティブの発音を聞いただけで、その単語のスペルが思いつくようになります。頭の中で自然に文章の組み立てができると言ってもいいでしょう。

スペルが思いつけば飲み込みが早くなる

このパッとスペルが思いつくというのは、非常に重要です。というのも私たちは、目の前にある文章を見ながら発音やリスニングをする経験を多くしているからです。ただ発音を聞くよりも、英文を見ながら聞いたほうが「あっこの単語はこうやって発音するんだ」とわかりますし、そのほうが覚えやすいですよね。私たちにとって英文は、その単語やフレーズを早く飲み込むための助けなのです。

頭の中に文章を作れる

フォニックスのルールを学べば、その英文を自分で頭の中に作成することができます。会話でいちいちそんなことはしていない、と思う人もいるかもしれませんが、それはあくまで日本語のようにその言語に慣れているから。英語でも後々しなくなるかもしれませんが、始めは頭の中で文章を生成したほうがスムーズに使えるようになるのです。

言語は実際の会話で覚える

文章を頭の中で作成できれば、自分が使う上でも非常に楽になります。実際の会話でどんどん使ってみようと積極的にもなれるでしょう。

例え最初は間違った意味で覚えてしまったとしても、会話の中で修正していけばいいのです。英会話では完璧に意味を覚えて完璧に発音しないとダメ、ということはありません。日本語を話していても、ふさわしくない状況や相手に使ってしまうときがありますし、そのときは誰かが教えてくれて初めて正しい意味を覚える、というのをやっていますよね。

その間違いと修正の繰り返しで、言語を覚えるのは英語でもまったく同じです。このようにケンペネEnglishは、「発音がわかる」だけでなく「勉強し終わったあとでも会話力が磨ける」ことで高く評価されています。

ケンペネEnglish(ケンペネイングリッシュ)が高評価な理由2「効率の良い勉強方法が身につく」

ケンペネEnglish(ケンペネイングリッシュ)が高評価な理由2「効率の良い勉強方法が身につく」

高評価な理由をもうひとつは効率のいい勉強方法が身につく、ということです。口コミや評判を見ていると、ケンペネEnglishで教えてくれたことを活用して、仕事やプライベートを充実させている人も多くいることがわかりました。ケンペネEnglishはさまざまなメソッドが採用されていますが、特にどんな勉強方法が他の場面で役に立っているのかご紹介しましょう。

勉強方法①時間を分ける

ケンペネEnglishでは、「20時間理論」という理論に基づき、1本20分の動画を2ヶ月配信するように決められています。1日の勉強時間は短いものの、継続することで結果的に英語が話せるようになるのがウリです。

ある人にこれを活かして、今まで週1回×3時間にしていた歌の練習を週3回×1時間にしたところ、劇的にカラオケの点数が伸びたと言っていました。ケンペネEnglishと同じくらいにすることは難しくとも、練習時間を細かく分けたことで成果が出るようになったのです。

勉強方法②環境を変える

また勉強では環境をときどき変えることが大事だ、と気づく人も多くいました。ケンペネEnglishはスマホで英語を勉強する教材なので、いろいろな場所でできます。これには自分のコンディションに合わせて場所を選ぶと効率がよくなる、という経験をもたらしてくれるメリットがあるのです。

ある人は以前まで自宅のみで仕事をしていましたが、ケンペネEnglishで勉強して以降、積極的に外出して環境に変化をつけるようにしました。そうしたところ、メリハリがついて効率よく仕事がこなせるようになったそうです。

活かしやすい方法を探してみよう

今回ご紹介した勉強方法は、目に見えて高く評価されているものです。一部にしか過ぎないので、活用しようと思えばいくらでも出てくるでしょう。何より強みだと言えるのは英語が話せるようになる成功事例がすでにあるので、「この勉強方法なら成果が出る」と安心して真似できるところです。趣味や仕事を充実させたいのであれば、自分の取り入れやすい方法を探してみるといいですね。

まとめ

まとめ

口コミやレビューから判明した高く評価される理由をご紹介しました。以上のように英会話の部分はもちろん、それ以外の理由があるのは、ケンペネEnglishがさまざまな理論に基づいた教材だからでしょう。適当な考えで作られたものではなく、それぞれのメソッドに確かな根拠があるからと言えます。

英会話教材という枠組みを越え、教材として優秀なケンペネEnglishは、あなたが持っている学びのイメージを大きく変えてくれるかもしれませんね。

ケンペネEnglishの公式サイトへ トップページを見る