ケンペネEnglish(ケンペネイングリッシュ)の講師「ケンペネール・しずこ」の正体

ケンペネEnglish(ケンペネイングリッシュ)の講師「ケンペネール・しずこ」の正体

ケンペネEnglishがレッスンを受けた人から称賛されるのは、画期的なメソッドもさることながら、ケンペネール・しずこが手掛けたというのも大きな要因としてあります。ですが、彼女のことをよく知らない人もいるのではないでしょうか。そこでこの記事では、ケンペネール・しずこの正体について明らかにし、次いで経歴からわかる彼女の魅力について解説します。

ケンペネEnglishの公式サイトへ

ケンペネール・しずこの正体

ケンペネール・しずこの正体

では早速、ケンペネール・しずこの正体を明らかにしていきます。彼女を知る上でポイントとなるのは、彼女が「同時通訳者」「自宅留学のパイオニア」「夢実現方法の提唱者」であることです。

同時通訳者

ケンペネール・しずこを紹介するとき、同時通訳者という肩書が付くことがほとんどです。同時通訳(同通)とは、話者が話した言葉をヘッドフォンなどを通して聞き取り、聞き手のレシーバーと繋がっているマイクに向かって訳した言葉を話す方法です。「聞く」「訳す」「話す」を同時に行うことから、ハイレベルなスキルと集中力が要求されます。驚くべきことに彼女は、相当な技術と鍛錬が必要なその職業に51歳のときになろうと決意し、その1年後にはデビューを果たしました。

緊張感のある現場を経験

同時通訳者としての彼女の特筆すべきところは、その鮮烈なデビューだけに留まりません。元米国大統領を始め数々の著名人の担当をするという、よりミスが許されない場で活動を行っていることもあげられます。どのような人がいるのか、以下に一部をご紹介しておきましょう。

・Stephen Gary Wozniak(ステファン・ゲーリー・ウォズニアック)・アップルの創設者の1人

・Jeff Walker(ジェフ・ウォーカー)・世界的に有名なアメリカのマーケター

・Richard Tan(リチャード・タン)・サクセス・リソーシズ(世界一のセミナープロモート会社)CEO

・Robert Toru Kiyosaki(ロバート・トオル・キヨサキ)・大ベストセラーシリーズ『金持ち父さん』の著者

・Randi Zuckerberg(ランディ・ザッカーバーグ)・Facebookの共同創業者マーク・ザッカーバーグの姉

・Sandy Jadeja(サンディ・ジャデジャ)・トレーディング教育者

これらを見てわかるように、ケンペネール・しずこは世界的に活躍している人物の同時通訳をしています。

自宅留学のパイオニア

ケンペネール・しずこは同時通訳者以外にも、自宅留学のパイオニアとしても有名です。というのも、彼女には8人の子どもがいますが、全員ホームスタディのみでネイティブ英会話を習得させることに成功しているからです。子どもの頃から英語に慣れ親しんでいれば英語が話せるようになる、という信念で教育に取り組み、息子にはTOEICで985点、娘には990点を獲得させています。

夢実現方法の提唱者

またケンペネール・しずこは、女性観点から夢実現の方法を提唱し、50代女性の子育て後の人生をサポートする活動も行っています。結婚・離婚・再婚をした経験を活かして、夢を実現しながら幸福な家庭を築くノウハウを伝授するワークショップも定期的に開催。2016年には『主婦でも夢起業!』(ドリームケアー社)を出版しています。

経歴からわかるケンペネール・しずこの魅力

経歴からわかるケンペネール・しずこの魅力

同時通訳という緊張感のある現場で活躍しながら、子育てや女性の支援も行うなど、ケンペネール・しずこの活動の幅はとどまるところを知りません。そんな豊富な経験を持つ彼女の魅力は、大きく分けて3つあると考えられます。順を追って説明していきましょう。

英語勉強のポイントを知っている

まずひとつは、英語勉強のポイントを知っていることです。ケンペネール・しずこは、ハイレベルな能力が要求される同時通訳者に、わずか1年間の勉強でなることができました。また8人の子どもを自らの手でネイティブ化させることに成功しています。

つまり短期間で実践的な英語を覚えさせるノウハウが、彼女の中に確かにあるのです。事実、彼女は若手の育成にも取り組み、優秀な同時通訳者を数多く輩出しています。

その人に合ったコミュニケーションができる

ケンペネール・しずこは、自分の人生をより豊かにしたい女性から絶大な人気を集めています。これは人から話を聞き出す力、人を安心させる語りかけ方を熟知しているということです。その人その人に適したコミュニケーションで、スキルを伸ばしたり前向きな気持ちにさせられるのもケンペネール・しずこの魅力と言えるでしょう。

英会話でも夢を叶えさせてくれる

夢実現方法を提唱するケンペネール・しずこの姿勢は、英会話教育においても変わりません。英語を話せるようになることそのものにも力を入れていますが、それ以上に英語を使って何がしたいのかを彼女は重要視しています。ケンペネEnglishで英語が話せるようになった人が、仕事で評価されたり趣味の幅が広がったりするなど、より人生が豊かになった経験をするのも、そうした彼女の徹底した姿勢の現れかもしれません。

まとめ

まとめ

英会話教材ケンペネEnglishは、ケンペネール・しずこの経験から生まれた教材です。どのようなメソッドが盛り込まれているかは、『英会話レッスン「ケンペネEnglish」の口コミや評判まとめ』を見てください。

もしそこで、彼女の信念や思いが散りばめられていることが感じられたのであれば、それはケンペネEnglishとあなたの相性が良い証です。ケンペネEnglishを使って、英語が話せるようになることは間違いないでしょう。

ケンペネEnglishの公式サイトへ トップページを見る